桃谷臨時道場 始動!

みなさん こんにちは。

いつぞやは雨に阻まれたりもしましたが、このたびやっと無事に畳を運びこみ、桃谷の臨時道場の準備がととのいました。
大小約34枚、元々凱風館に敷かれていた(道場としてはたぶん世界一)上等な琉球畳を、車二台で西神南の黒江さんの病院から桃谷の旧森川さんのご実家の建物まで運び入れ、ちょうど予定していたスペースにほぼ完全に敷き詰めることができました。
当日尽力してくれたみなさん、おつかれさま!ありがとうございました!!

森川さんのお姉さまのご厚意で、10月より半年間、清道館 桃谷道場として使わせていただきます。
みんなできれいに、大切に使わせてもらいましょう!

住所:大阪市生野区中川西2丁目24-36
「平野川」という運河に面した2階建ての建物、ホシモト工業本社ビルの北隣

アクセス1
JR環状線「桃谷」駅より徒歩15分:桃谷駅下車、東方向へ(改札出て左へ)、桃谷商店街を突き抜けさらに東へ、道路を渡りしばらく進むと運河に出る、橋(奥田橋)を渡り川沿いを北(左)へ、奥田橋と耕整橋との間
地下鉄今里駅等より、市バス「中川二丁目」下車、徒歩2分

アクセス2:市バス「中川2丁目」より徒歩3分
地下鉄千日前線、または今里筋線「今里」駅下車、4番出口上がり、市バス35/38系統「杭全」行きに乗り3つ目「中川2丁目」下車、西へ徒歩3分歩くと上記の運河に出る

月曜日の17:00だと会社帰りには間に合わないという人も多いと思いますけど、時間枠がスポーツセンターとは違って自由な分、じっくり稽古したいと思っております。

10月2日は桃谷道場、道場開きです!
お稽古終了後は(いつものように)冷たいビールで乾杯しましょう!
みんなきてね~

井上